3万枚のチラシ配布準備・配布先のこと・・・

投稿日: カテゴリー: 日々の活動日記

pannfu 1

正直、3万枚がどんな量かすら解らない発注。

京都府私立幼稚園連盟加盟園のお母様方に先ずはミナソラパンフを手にとって頂きたい・・・するとそれだけで2万6000枚?

だったら3万枚は必要という安易な考え方。素人満開。

現在、ミナソラパンフはひとまち交流会館・バンビオ長岡・新風館・今後は一澤信三郎帆布店でも置いて頂けることになりました。

京都府私立幼稚園連盟理事の藤本先生のご配慮で、各園に配布しやすいように添え分まで書いて頂きました。

藤本先生本当に感謝致します。

pannfu2

京都新聞の取材も受けました。2月11日新風館イベントの告知です。

pannfu

今後のホームページの打ち合わせもしました。
知らないことばかりで、メンバーやサポーターの支えで色々なことができています。
今回の取組を、福島のお母さんや先生方がとてもとても喜んでくださっていて、私達も嬉しい。
何が出来るかなんて、正直解らない。不安にもなる。
でも、困っている、忘れないで欲しいと願う人達が居て、日々、不安と闘いながら子育てして、外で遊ぶという当たり前なことも気にしないといけない今がある。
大したことは出来ないけど、傍観者にはなりたくない。
出来る事しか出来ないけど、できる事はしたい。

pannfu4

ミナソラの副代表をしてくれているYさん
4人目の乳飲み子をおんぶしながら、連日の作業。
メンバー連日本当に頑張っています。

高校時代の友にも内職助けてもらい、パンフを送付していた友からは、子の通う幼稚園の園長にパンフを配布してもらえないか?と掛けあってくれ枚方の幼稚園で400枚配布していただきます。

その他にも今朝は、まことの先生が近隣の幼稚園には私が持参して皆が頑張っていること伝えてくるよ!と

本当に嬉しくて、人の思いやりや優しさに触れることが本当に多くて幸せです。

今日は、メンバーーが必死で作成してくれたパンフとポスターを持参し、乙訓私立幼稚園連携に配布してきました。

皆さん快く受け取って下さり、また、この活動を本当に評価してくださっている園の先生からは、抱きしめられ、近隣の幼稚園のお母様や先生方とも力を合わせらたら幸いです。

少しでも良いので、出来る内職や作業今が1番忙しくて、手伝って頂ける方がいらっしゃればお声がけください。

明日も明後日も作業は続きます・・・
助けてください・・・(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。