日々の活動日記

イオン黄色いレシートに参加して・・・

DSC_0330

3月は東日本大震災で毎月恒例のイオン黄色いレシートがお休みだった為
4月は10日11日と二日間黄色いレシートキャンペーンがとり行われました。

ミンナソラノシタメンバーも都合がつく限り参加して、地域の皆さまのご協力を得ました。

今一度、イオンの黄色いレシートとは?のお話ですが
地域の登録ボランティア団体に黄色いレシートの売上金額1%を活動基金としてイオンさんから各団体にご寄付頂けるというものです。

イオン向日町店でも7団体ほど?参加されています。

「子ども達が黄色いレシートお願いします!」というだけで大人が声出しする10倍は集まるのです。

また、子どもたちにとっても小さいころからのボランティア経験はとても良いように感じます。

10日は真中の子どもの友達が遊びに来ていたのですが、一緒にイオンに立ち声出ししてくれました。
どちらが沢山レシートを集められるか?ゲーム?の様に楽しんでいましたが
多くのお客様から「頑張ってるね」「偉いね」「頑張ってね」と声をかけられて子どもたちも嬉しそうにしていました。

毎月やりたいと親としては有難い限りです(笑)
毎月11日イオン向日町にて黄色いレシート集めにご参加いただける方も
ボランティアしてくれる子どもたちも大歓迎です。

沢山ご協力いただきました皆様有難うございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。