日々の活動日記

イオン黄色いレシート6月もご協力に感謝致します!

DSC01568

今月も皆様のご協力に感謝です!
メンバーも行ける時間に、呼びかけに行ってます!

子どもたちも大きな声でレシート回収を呼び掛けてくれました。

そこへ、「何の為に集めてるの?」と質問された娘。
なんて答えるのかな?と様子を伺っていると・・・
「福島のお友達に、室内砂場とハンドソープを送る活動をしています。」
それに対して、「そうなんだぁ。頑張ってね」

その他に・・・「えらいね」「かわいいね」「頑張ってるね」と地域の方々にお声掛けしてもらう子ども達。
小さいころからのボランティアの経験はきっと大人になった時にも心に残ってくれていることでしょう。

立ってたら、副代表のKが赤ちゃん抱っこして2年生の娘さんとレシート集めに来てくれました!
彼女は4人子どもが居ながらの身にも関わらず、立ち上げ当初から支えてくれています。
その写真を撮ったのに・・・データーが?残念です。

DSC01569

毎月、まこと幼稚園の保護者にも呼びかけをします。
私が立っていた時間帯にも、態々買い物にきてミナソラBOXへ投函してくれるまこと幼稚園の母子が居ました。

大きなことは出来ないし、そんな力も体力も無いことは重々承知しています。

でも、出来ることはしたい。今も1日郡山の幼稚園の多くは外遊びが1日1時間。
甲状腺異常も人数が増えて行っています。

放射能との因果関係はないと福島県は言っていますが、福島のお母さん方はやっぱり不安だと言ってます。
ハンドソープを通じて、京都のお母さんがいつも祈っていることを感じてもらえたらと・・・

毎月レシートを集めに立っています。
出来ることを出来る人が出来る時に!これがミナソラの合言葉です!

近隣の方々、ママ、ご協力頂ける方、ぜひ一緒に活動しませんか?
メンバー一同、皆さんのご参加を楽しみにしています!

来月も7月11日イオン向日町黄色いレシート宜しくお願い致します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。