日々の活動日記

光華フェスタ!光華小学校の皆さまに感謝!

DSC_1282

9月21日(日)私立光華フェスタにメンバー三家族で参加してきました!
小学校から中学・高校と合同のイベントだったので沢山の方々がお越しになりました。
購入してくださった方々は、震災後数珠屋さんをされていたので、多くの数珠を東北に寄贈した方や、以前新聞で活動を知り購入したいと思ってくださっていた方。何か応援できればとポストカードを購入してくださる方。
本当に感謝でした。

その中でも特に印象に残ったのが、小学校5年生の3人組。
ミナソラのブースに4回ウロウロと来てくれて。。。メンバーがこの活動のことを話してリーフレットを渡して。。。

そして、4回目には女の子一人が手提げカバンを購入。
「なんで買おうと思ってくれたの?」と聞くと
「福島のお友達に喜んでもらいたいから」
その素直な心にじーんときました。

今までの多くの方々のお心が詰まっているお砂場基金。実現に向けて頑張ろうと
彼女にパワーを貰いました。

そのお友達と一緒にいた女の子と男の子。
「2000円は持ってない。寄付は出来るんですか?」
「できるよ!お砂場基金にいれるから!」
「じゃ寄付します」
と寄付してくれました。お礼にミナソラバッチをプレゼント!

こんな心の優しい子ども達に出会えて幸せでした。
そしてこんな子どもたちが通う光華小学校も素敵だと思いました。

DSC_1276イベントの際色々と荷物や商品を運ぶ・・・私はいつもベビーカーと動きの悪い台車で移動。
今回副代表自前のカートワゴン!初めて見ました!
長机もパイプ椅子も何でもポイポイ!100キロまで大丈夫とか!
こんな素晴らしい物のお蔭で荷物も楽に運べました!
カートワゴンお勧めです!

DSC_1291

DSC_1284

副代表の4人目ちゃんは外でも何処でもスヤスヤ・・・いつもありがとう!

DSC_1290

子どもたちも色々な出店に大喜び!
親もバザーに出店にと楽しい一時でした。
光華のPTAの方々、校長先生、諸先生方、本当に有難うございました。


光華フェスタ!光華小学校の皆さまに感謝!” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。