日々の活動日記

ミナソラメンバー福島にも出来ました!

DSC01787

ミナソラは緩やかな母達の連帯を目的に、共に我子の幸せを願って今置かれた場所で出来ることを
しているボランティア団体です。
幼稚園の留学制度を活用された郡山在住のママが是非ミナソラに入りたいと言ってくれ
ミナソラ初福島にメンバーが出来ました!
中々知ることが出来ない今の郡山をレポートしてくれます!
京都と福島の母が繋がりこの未来の幸せを願う輪が全国・世界に広がりますように・・・

福島第1号メンバーの岡部さんからコメントを頂いていますのでご紹介させて頂きます。

京都での幼稚園留学でお世話になりました岡部です。
最近とても冷え込んで来ましたがみなさんお元気でしょうか。

私は、京都で夢のような時間を過ごし、福島でまた現実と向き合う力を頂けて、本当に感謝しています。
3週間でたくさんの想いとたくさんの優しさ、たくさんの出会いが私に勇気をくれました。

交流会から本当に感動してしまい、涙が止まらない3週間で、
こんなにも福島を考えてくれるママがいることに本当に感謝するばかりでした。

私は、もっと福島のことを発信していこうと思いました。
京都での子ども達は、本当にいきいきしていたと思います。
新しいとこで頑張っている子ども達を見て、なにがなんでも私が守る!!という気持ちも強くなりました。

どんぐり拾い、森のセンター、観光などたくさん協力して頂き本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で楽しい幼稚園留学でした。

毎日の生活だけでも忙しく、大変の中、本当に本当にありがとうございました。

私ができることはないかと考え、ミナソラの福島第1号にならせて頂きました。
この出会いを大切にこれからみなさんと交流していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。