日々の活動日記

ミナソラ3月定例会!

DSC00961

今日は3月の定例会でした!
3月3日~5日まで福島に行ったことの報告・第一の目標であった砂の寄贈を終えた今
福島の方々や幼稚園協会の先生方とお話したことを踏まえて今後のミナソラについても
話し合いました!
そして!今日は2名の新しいメンバーさんも参加してくださり!感激!嬉しい!
「どうやってメンバーになっていいのか?」解らなかったと言われたり・・・
「声かけてくれたらいつでも協力したのに・・・」と言われたり(笑)
関西テレビさんも再度密着取材をして頂いていて、「ミナソラの入り方30秒
言ってください」(笑)なんて言われました。

会の立ち上げは本当に忙しかったです。立ち上げを共に頑張ったメンバーは
今でも私の大事な人達です。
主に幼稚園のママが多い会ですが、子どもの成長と共に私たちのライフスタイルも
変わっていきます。現に仕事に復帰したり、仕事を始めたりと皆其々です。
私も仕事を再開します。

ここで細く長くこの活動を続けていくためには、ミナソラが何をしている会なのかが
簡潔に解る必要があるのかもしれないと感じています。

まだまだ煮詰めることは沢山ありますがミナソラは
1・まこと幼稚園と共催で全国初福島幼稚園間留学制度をサポートします
2・啓発活動を含め年に一回講演会を開催します

この二本立てで活動することを今日の定例会で決めました!
ライフワークの一つとして誰かの為・我子のためにミナソラ関わってみませんか?
私は3年前の自分とは比べ物にならない程、色々な意味で成長させて頂きました。

そんなミナソラに関われていること本当に幸せだと思っています。

春から新しい扉を開けてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。