イベント日々の活動日記

9月11日(金)10時!まこと幼稚園へ!

DSC02147 講演会「世界と福島と私たち・・・」
件名 講演会「世界と福島と私たち・・・」
ひとことメッセージ 福島の未来はわが子の未来。
みんなで子どもの明日を一緒に考えましょう!
内容  東日本大震災から4年半が経過し、遠く離れた関西では情報量が減少傾向にあり、関心が薄れつつあると指摘されています。この講演会では「世界から見た日本・福島」について、こひつじ幼稚園(西宮市)の岡本園長先生にお話しいただきます。さらに「福島の幼稚園の現状」について、みどり幼稚園(郡山市)平栗園長先生からご報告をいただきます。
福島の未来はわが子の未来でもあります。この講演会を通して、みんなで子どもの明日について考える機会になればと願っています。

駐車場はありません。公共交通機関を利用してお越しください。

イメージ画像
対象 関心のある方
参加費 無料
講師 岡本知之さん(西宮市こひつじ幼稚園園長) 平栗裕治さん(福島県私立幼稚園連合会会長)
定員 100名
日時 2015年9月11日(金) 午前10時から12時まで
場所 まこと幼稚園(向日市鶏冠井町山畑25) 阪急電車西向日駅より徒歩3分
地図
申込方法 当日来場可。   託児ルーム(先着15名)事前にお申し込みください(9/4まで)。
問い合わせ先 ミンナソラノシタ事務局
℡:080-2540-3224 fax:020-4667-7721
E-mail:mail@minasora.org
主催 ミンナソラノシタ
関連URL http://minasora.org/

9月11日(金)10時!まこと幼稚園へ!” への2件のフィードバック

  1. 昨夜の生番組で、自民党の武見議員は、医師の立場でありながら、甲状腺ガンのアウトブレイクを否定していました。
    自民党を挙げて、反原発派をバッシングに躍起になっています。

    郡山市の開成山神社(東北のお伊勢さん)で、除染が終わったのに、最近9マイクロが検出されています。

    もう直ぐ七五三があり、参拝客が多数来るのに、市は宗教的な問題があるから出来ないと、ピント外れのコメントです。

    11日の件ですが、ボランティアが早めに終われば参加させていただきます。

    1. 滝本様
      いつもお世話になります。
      コメントを頂いていたにも関わらず、確認不足で申し訳ありません。
      17日楽しみにしています!
      今福島のママ達が3週間まこと幼稚園に通っています。
      色々と話を聴くと、胸が苦しくなります。
      しかし、ミナソラにはミナソラの役割があると確信しています。
      個々に出来ることをしていくしかないのだと思います。
      しかし小さな力も集まれば大きな力になると信じて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。