日々の活動日記

桂中学とミナソラコラボ決定!

DSC02245

DSC02246

ミナソラ3年目にして凄く凄く嬉しい報告です!
桂中学の3年生と一緒に福島応援グッズを作成できることになりました!
桂中学は2年程前から、福島を忘れてはいけない!自分たちに何が出来るのか?と考え
生徒主体に空き缶を集め、収益を福島に寄付したりと活動を進めてこられました。

この度、10月の文化祭に福島を題材にした劇を3年生で取り組まれるとのこと。
東日本大震災復興の復興に向けたメッセージを発信されたいとのこと!

福島のこと、ミナソラの活動の歩みを知って頂くために
9月上旬に桂中学でミナソラの講演会を開催させて頂きます。

ミナソラメンバーはこれからの日本を担う中学生にどんなメッセージを発信したいのか?
現在チームを組んで6時間目の1時間の構成を考えています。
こうして、地元でこんなことしてるお母さん(大人)が居ることを知ってもらいたい。
出来ることを出来る人が出来る時にやっていく大切さや、困った人が居たら一緒に寄り添う
温かな人間になって欲しい。

中学生が公募でデザインしたイラストを投票し、どんなグッズが出来上がるのか???
ミナソラのHPでも販売させて頂きたいと思います!ので好御期待!
DSC02243

昨日、桂中学にお邪魔したら文化祭のセレモニーの振り付けを生徒さんが考えておられました。
あー若いってキラキラしてる!可能性の宝庫だわ!自分の中学時代を思い出しながら
こんな素敵な学生さん達と協働できることに感謝して、一緒に頑張りたいと思います!

桂中学の校長先生を始め、先生方にも心から感謝申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。