イベント日々の活動日記

緊急告知!本日!10月8日13時半!

DSC02632

DSC02630

DSC02624
桂中学文化祭 三年生
東日本大震災復興支援プロジェクト
「シュレーディンガーの猫」
本日13時半から14時半
場所桂中学体育館

3年生はミナソラ講演会や内郷第一中学(福島)からの手記から福島の現状を知りました。
「自分たちにも何か出来ないか」という問いからオリジナルタオルを販売し収益を支援に
充てることを決めました。収益はミナソラさんに寄贈します。(桂中学配布分より・・・)

文化祭当日が幼稚園の運動会の為、昨日ミナソラを招待しリハーサルを見せて頂きました。
そこで本当に桂中学の3年生の頑張りに心打たれ涙が止まらず、中学生の自分たちにも福島の
為に出来ることがあったんだ!それを教えてくれたのはミナソラさんです。書いたお手紙を
頂きまた感動。
福島を舞台にする劇に取り組むために、彼らなりに知ることから始め、出来ることを精一杯している
姿を一人でも多くの大人に見てもらいたい!
急ですが今日の一時半からの1時間を彼らへの応援、福島への応援、大人の責任を考えるうえでも
見に行っていただきたい!

誰でも入れます。また、オリジナルグッズミナソラと桂中学コラボタオルも本日注文が
可能です。こちらも合わせてご注文頂けると嬉しいです。

こんな素敵な子ども達が居てくれること、福島のことを考えてくれていること
行動を起こしてくれていること、私も勇気と希望を貰いました。ありがとう桂中学の皆

そして福島の中学生の手記も張り出しています。色々な考え方があります。
これも今の福島の現状だと思いました。張り出してありますので是非ご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。