日々の活動日記未分類

福島のママとの茶話会 

DSC03303
今日はまこと幼稚園にて福島のママとの茶話会でした。 午前保育日だったので限られた時間ではありましたが 其々の3.11を語り合いました。
DSC03301
皆で笑って泣いて笑って泣いて泣いて笑って笑って笑って 個々に感じていること、想っていること、悩んでいること・・・ 限られた時間ではありましたが、話しました。 福島の母子が来てくれたことに感謝する参加者。 福島のママが「私たちのことを想って活動してくれているミナソラさんが居てくださることに感謝するし、京都で何かあったら助ける」って言ってくれました。 9月に福島の幼稚園トップ平栗園長をお招きして講演会を行った際にも 同じコメントいただいたような・・・ 年々福島との絆が深まって居ると感じます。 ミナソラの活動に沢山の方々が参加してくださり幸せの輪が広がりますように・・・ 京都の地で出来ることを皆で協力しながらやっていく! 我子の未来の幸せの為に・・・地球市民としても出来ることやっていく! そんな決意を新たに私がさせてもら、和やかな一時となりました。 福島の為に出来ることは、まず友達になること。 そこからだといつも感じます。今日も幸せな一時に感謝でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。