日々の活動日記未分類

Liv×IRODORI 起業家シェアハウス京都上陸!

DSC03460
ミンナソラノシタでお世話になってるLiv様がこの度、京都初起業家シェアハウスを 向日市にオープンされました。今日はお披露目会にLiv波夛野社長も、情報誌Leaf中西社長も お越しになるとのこと、向日市まつりをメンバーに任せ、他のメンバーと参加してきました!
DSC03468
この建物は築47年。キリンビールの社宅だったとか。 暫く誰も住んでおらずお化け屋敷の様な建物が、流石Livマジックにかかれば びっくり!これからは新しい物を建てるよりも、資源を生かすかも大切だと思いました。 また、古い建物だからこその懐かしさも感じたり・・・
DSC03462
Leafの中西社長の講義も受けることが出来、また色々とお話を聴いて下さり 本当に楽しい一時となりました。 こんなシェアハウスが近くに出来て、向日市もこれから楽しくなりそうです! 中西社長が、ひと・もの・かねとビジネスの世界では良く言うが 私はひと・ひと・ひとだと思います。結局は質の良い人からは質の良い情報が入ってくる。 出逢いも全て人から。なるほどなぁ・・・ミナソラの一人一人の顔が浮かびました。 本間に皆優しくて良い人ばかり。改めて幸せやなぁと思いながら講義を受けました。 最先端を行く社長からの学びは大きく、また何かしたい!と想っている人と話すのは楽しい! ミナソラを立ち上げる際に、京都府ソーシャルビジネスリーダー育成講座に半年間通わせて頂きましたが、今もその仲間とは続いてる。 人は弱い生き物で、1人では心折れそうになることが多々ある。 でも、共に励ましあい、助け合い、協力しあえる仲間。 共にしんどいことも力を合わせて乗り越えていく仲間がいれば 何でも出来ると思う! このシェアハウスに入居すれば、Livの波夛野社長を始め色々な方々とのご縁も 講座も受けれるし、私が独身なら即入居だなぁと思いながらメンバーと帰りました。 母になると、背負うものが沢山で自由な時間もお金もないけれど、母の強さ、我子への愛情は 半端ないから、ミナソラもやってる。今週は本当にハードだったけど本当に幸せな一週間でした。 今日のご縁を頂きました、京都信用金庫滝ノ町支店の皆様に心から感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。