日々の活動日記

芦屋の幼稚園へ活動報告

DSC04074
芦屋の幼稚園修了式。保護者の皆様にミナソラの活動を報告する お時間を頂くことができました! バッチリ準備をしていったにも関わらず、機械の方が上手くいかず 焦る私たち・・・ 慣れない私たちを、熱心に優しく見守ってくださる園長先生と保護者の方々。
DSC04071
メンバーの子どももしっかり前に出て頑張ってくれました。先方の園長先生が阪神淡路大震災を思い起こしながら当時の事を語られました。翌日、ミナソラのHPに鞄の注文が・・・この幼稚園の保護者の方からでした。「ミナソラの活動を聴く機会をもらい忘れかけていた東日本大震災を思い返す良い機会となりました。私もこちらで何が出来るかを考えたいと思います。」とコメント頂いていました。母として共感してくださった方に嬉しく感謝の気持ちで一杯でした。本当に嬉しかったです。出来ることは小さくとも一つ一つに愛を込めて・・・緩やかな連帯の元、100年先もミンナソラノシタで幸せであることを願い出来ることをしていきたいと思っています。ご縁を頂きました北川様にも心から感謝申し上げます!
DSC04076
この建物は幼稚園近隣にある図書館(個人宅を改装) 流石芦屋です。帰りはお勧めのパン屋さんやお肉屋さんを案内して頂きました。芦屋素敵でした・・・色々と美味しいクリスマスでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。