イベント日々の活動日記

4月16日(土曜)私たちの防災教育講演会

A4たて_表面

A4たて_裏面

このチラシをやっと皆様にお披露目できること、嬉しくて仕方がありません!
企画から、現在に至るまで、本当に沢山の壁にぶち当たり、凹み、多くの方々にお力添え頂きました。

もう直ぐ震災から5年が過ぎようとしています。
私たちの住む京都のすぐ近くの原発が動き出しました。向日市も60㌔圏内です。
講師の小出先生は、昨年度京都大学を退官されましたが、3.11前から原子力発電の問題を研究者という立場で
講演し続けてこられた、日本を代表する方です。
3年ほど前に、友と小出先生の講演会に参加し、何も知らない私たちにも解りやすく
人柄がにじみ出る素敵な時間だったことを今も覚えています。
そして、私達の大切な友達やママ友、地域の方々にも聴いて頂きたい!
いつかミナソラでも企画したいと願い続けてきました。
夢が叶い、とても嬉しいです。小出先生にも感謝です。

私たちミナソラは、福島の母達から聴いた「私に知識があれば・・・」「外の水くみで初期被ばくさせてしまった・・・」
そんな悔やまれる数々の言葉を無駄にしないためにも、学びたいと思います。
万が一が起こった時に、どの様に我子を、愛する人を守るのか?
是非、多くの方々にシェアして頂き、ご参加ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。