日々の活動日記

イオン黄色いレシート&贈呈式

DSC00274
毎月11日はイオン黄色いレシートキャンペーンの日です。 新学期が始まり、子ども達が帰ってくるのもまだ早く・・・ 隙間時間に皆で頑張ってきました!
DSC00273
皆さんから頂いたレシートで、福島の幼稚園にハンドソープを送ったり 活動の為に使わせて頂いていることを伝えると、再度買い物をして 私たちにレシートをくださる方もいたり・・・ また、知り合いや友にも会えて嬉しい一時でした。
DSC00275
その後、今度は2015年下期のレシートキャンペーンの贈呈式でした。 個々の団体が、活動報告をしました。この地域には、様々な方々への 応援団体が沢山あることを知りました。沢山の方々が地域の人の為に 誰かの為にと活動してくださっているから、こうして幸せに暮すことが出来るんだと改めて感謝しました。
DSC00294
イオンリテール様のこの様な社会貢献活動のお蔭で 沢山の方々が助かり感謝しています。 2001年からこの活動が始まったそうです。 子どもも連れての参加でしたが、帰りに必要な物を買い ミンナソラノシタBOXへ投函しました。 イオン桂川店では、黄色いレシート以外でも1Fサービスカウンター前に 専門店での買い物分も投函するBOXがあります。 是非、お買い物は11日にイオン桂川店でして頂き、ミンナソラノシタBOXへ 投函してくださると嬉しいです!イオン様有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。