日々の活動日記

イオン黄色いレシート&ミナソラお手紙投函準備

DSC02945
ミナソラ通信NO2が出来上がりました。 お世話になっている方や、新しい幼稚園へミナソラの活動を応援して頂く お便りの投函準備第一弾がメンバーの内職のお蔭で本日無事に発送することが出来ました。色んな事話ながらの手作業も中々楽しい!
DSC02946
ミナソラの活動に共感してくださり応援してくださるご縁がありますように!
DSC02947
その後はイオン黄色いレシートキャンペーンへ 水曜日は午前中保育の為、幼稚園児もお手伝い。 幼稚園のママや、友達色んな人に会える! そしてミナソラに入れたよ!と声をかけてもらえる。 何をしているの?と言われて黄色いレシートのことを説明すると 「地道な作業ね・・・」と言われた。確かに・・・購入金額の1%確かに地道。 でも1%でも、沢山の人が投函してくださるとハンドソープも沢山贈れるのです。今までどれだけ贈れたか!と思うと地道なんですけど頑張ります(笑) 福島の幼稚園の先生方や子ども達が、京都で皆の事を想っている私たちが居ることを、ハンドソープを通じで感じてくれたら嬉しいです。
DSC02948
朝から作業に店頭ち!皆良く頑張りました! その後、子ども達のお迎えへ・・・ 皆とゆっくりお茶でもしたいものです。 ミナソラに投函してくださったお客様 有難うございました。

イオン黄色いレシート&ミナソラお手紙投函準備” への2件のフィードバック

  1. 昨日、近くのダイエー(イオン系)で黄色いレシートキャンペーンが入りました。 が・・・
    ご希望の団体箱に入れてくださいと書いてありましたが、どの箱にもなんにも書いていなくて、ミナソラに入れたくても分かりませんでした。
    只々いろんなBOXにレシートが入っていましたヨ!!
    このミナソラへの投函は全国どこのイオン系でも出来るのでしょうか・・

    因みに、ダイエー 東芦屋店です。

    1. 北川様
      ご無沙汰いたしております。いつも見守って頂き感謝です。
      イオンの黄色いレシートは各店舗の地域活動を支える為の取組で
      ミナソラの場合はイオン桂川店が登録場所となる為、イオン桂川店のみ
      ミナソラのBOXがあるのです。
      解りにくくてすみません。そして気にかけてくださり感謝です。
      今後とも宜しくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。