日々の活動日記

6月度の定例会 日本NPOセンターの方々と・・・

DSC03084
今日は6月度の定例会でした。月に一度の定例会。あっという間の数時間です。今日は東京から日本NPOセンターの方々が視察に来られました。 今年度「タケダ製薬の赤い羽根募金の広域避難者支援」に 関わっています。 ミナソラメンバーにも福島出身者が数名いますが、京都の私たちと避難者とが友達になれたらと願っています。全ては友達になることから、相手の事を想い、寄り添い、自分に出来ることを模索する・・・。東日本大震災から5年が過ぎた今、ミナソラを通じて福島を想う、避難者の方々と繋がる。そこからまた新たな道が用意されるような気がします。 遠い所お越しいただき感謝です。
DSC03079
テーブルの上のアジサイ!見えますか? いつも会場をお借りするまこと幼稚園の幼児教育センターのご近所さんが、 今朝アジサイのお手入れをされていて、私が「綺麗!」というとプレゼントしてくださいました。 この季節のアジサイは素敵です!
DSC03081
ミナソラの定例会に参加して最近感じること・・・ ミナソラの立上げの時は、今は小学1年生の末っ子が側でウロウロしていました。ミナソラも4年目となった今、メンバーの子ども達もどんどん成長し、小さい子を連れたメンバーが段々減少・・・身軽(笑)この子もつい最近までお腹の中にいたような・・・もう1歳4カ月??? 今日もこれからのこと色々と話せて良かったです。 日本NPOセンターの皆様有難うございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。