日々の活動日記

リヴ本社ビル シェアオフィス「SU・BA・KO」オープン二ングセレモニー

dsc03624
ミナソラの活動を見守り応援してくださっているリヴ様 過去の様々なイベントにもご参加いただき 本当に感謝しています。尊敬する波夛野社長とハイポーズ!
dsc03613
建築中からずーとずーと気になっていた建物をご案内いただきました! 屋上からは電車が見えて子ども達大興奮!!!素敵です!!! 西日本初、木造による中高層大型商業ビル。 価格も低価格で建てることができ、環境にも優しい、そして長持ち! 地域産木材を構造体に活用し環境配慮型の建築物です!
dsc03615
ちょっと怖かったけど、高さを体感する為に非常階段!!!
dsc03616
リヴ本社内も見学させて頂きました! こんなオフィスで働きたい!!!
dsc03620
改めて、住環境や建築が人に与えるエネルギーを体感しました。 環境は大切。こんな素敵な建物を建ててくださるリヴさんで 関西の皆さん家を建ててください(笑)
dsc03630
リヴさんの本社のシンボルツリー「オリーブ」 スペインから800歳のオリーブが向日市のリヴ本社に 来ました!これから発展するこの桂川の地で 皆の幸せを見守ってくれることでしょう。 800歳って凄い・・・
dsc03625
何て言って乾杯したと思います??? 「リヴリヴリヴリヴ最高」と言いました(笑) お酒弱い私はこの後自宅で昼寝をしてしまいました(笑) 幸せでした!
dsc03632
阪急洛西口徒歩3分 一階には向日市を代表する子育て支援「ねこばす」さんも入っています。 地域の方々の集う場になる予感!皆さんもお近くにお越しの際は 800歳オリーブに会いに行ってみてください。 そしてこんな素敵な企業が向日市・乙訓の地域活性化に貢献してくださる事大変嬉しく思います。リヴさんの様な企業がこの地域に増えることで 益々素敵な乙訓になるのだと思います。 波夛野社長素敵です!
dsc03617
最後に・・・ 社長室に飾ってありました。 「立派な言葉より立派な行い」 口で言うのは本当に簡単。でも実際行動に移すことは 本当にエネルギーがいると思います。 人間楽な方に流されやすい生き物ですが、時間の使い方は 自分の命の使い方です。 限られた人生で、一人一人に役割を与えられてこの世に産れてきているとか???一人一人が立派な行いとまでいかなくても、自分のできる社会貢献を少しでもしていけば、世界は必ず変わると信じています。 波夛野社長・社員の皆様、今日は楽しい一時を本当に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。