日々の活動日記

「100年先もミンナソラノシタ」講演会無事終了!

dsc00283
長岡京エンパワーネット主催の「100年先もミンナソラノシタ」が 本日長岡京市バンビオにて開催されました。 2時間半という長い時間を頂き、お話させて頂くのは初体験! 色々と準備をしてきましたが、予定通りに進まないのが現実。 でも、メンバー持ち前の臨機応変。日ごろの成果が出ます! 長岡京エンパワーネットの皆様、また講演会にお越し頂いた皆様本当に有難うございました。
dsc00301
新しいメンバーも多いミナソラにとって、メンバー達にも話せていなかったミナソラの立上げのお話~スタート。定例会やイベント等で多くの時間を共有しているにも関わらず、いつも決めること、話し合うことで時間が無くなり、ミナソラの歴史を話せてなかったなぁ・・・と思いました。参加者の方々の心のこもった感想やミナソラへの応援が本当に嬉しく良い会となりました。
dsc00310
福島出身のメンバーが当時の被災体験や最近福島へ帰った際の現状報告をしてくれました。まだまだ東日本再震災は終わっていません。そしてこの問題を知れば知るほど、福島だけの問題ではなく皆の問題だと思います。それにしても、メンバーが人前で話すことがどんどん上手に?というか緊張してないというか???やっぱり何でも経験を重ねることで、自分の持っている能力を開花させることが出来るのだと痛感しました。ミナソラメンバーどんどん進化中!進化したいママ!一緒にミナソラしませんか?メンバー随時大募集しています!お問い合わせはmail@minasora.orgまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。