日々の活動日記

福島県郡山市私立幼稚園協会の先生方が京都にお越しになりました!

dsc03945
福島県郡山市私立幼稚園協会の園長先生方が、京都の幼稚園、ミンナソラノシタへお礼を伝えに、京都にお越しになられました。京都府私立幼稚園連盟・京都市私立幼稚園協会・まこと幼稚園・嵯峨幼稚園・京都聖母学院幼稚園・そしてミナソラ。福島の先生方と温かい交流の一時となりました。人と人とが直接会うってやっぱりいいですね! ミナソラの福島出身のメンバーは、甥っ子や姪っ子が通う幼稚園の園長先生もお越しになっており、この5年を振り返り話は尽きませんでした。 そして、全国の多くの方々のお力添えで実現できた、福島県郡山市私立幼稚園協会主催「こどもがまんなかフェスティバル」に2015年・ホワイトサンド8トン・2016年こどもぼうさいスケッチブック1000冊をお贈りしたこと、大変感謝されていました。この様なことを成し遂げられてきたのも、メンバー始めミナソラを温かく見守り育てて下った多くの方々、活動に共感し応援し続けてくださる方々のお蔭です。続けていくことの大変さも感じますが、続けてきたからこそ、福島との絆がより強くなっていくように感じます。 ミナソラのミッション「100年先もミンナソラノシタ幸せに暮していますように」今置かれた場所で出来ることを続けていくことで幸せな未来の一助となれますように・・・ 福島県郡山市私立幼稚園協会の皆様、本当に有難うございました。これからもずーとこのご縁が続きますように・・・
dsc03941
福島の幼稚園の園長先生と・京都の幼稚園の園長先生!!!  京都と福島のご縁。人と人とのご縁。私の心も温かくなりました。微力ではありますが、多くの方々とこれからもご縁を紡ぎながら、ミナソラらしく前に進んでいこうと思います。本当に楽しい会でした。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。