日々の活動日記

兵庫県姫路市 聖ミカエル広畑幼稚園さま 運動会の景品にミナソラ!

epson002
兵庫県・姫路市にある聖ミカエル広畑幼稚園で運動会開催されました。その運動会のご褒美になんと!ミナソラの「こども防災スケッチブック」を全園児さんへプレゼントしてくださいました! 運動会では、先生方から震災で大変な想いをされている方々がまだ沢山おられることも伝え、保護者の方からも「良い考えですね」と声をかけてもらい、職員の方々も嬉しかったとお手紙頂きました。これも350か園「こども防災スケッチブック」PRの為にお電話させて頂いたご縁で実現したものです。ミナソラはボランティアの会。しかも想いばかりでスタートしたど素人の集団(笑)電話大作戦と題し、出来るメンバーで取り組みましたが、慣れないことに最初は戸惑い心臓もバクバクしながらご縁がある園があればと希望をもって営業しました。「入園入学で必要な物が支援に回る仕組みの確立を目指しています!」 毎年年度変わりに購入する指定用品に加えて頂けたら!運動会や卒業記念等の景品に加えて頂けたら、安定して毎年全国の皆様の想いを福島の幼稚園の先生方、福島の親子にお届けすることが出来ます。 こどもぼうさいスケッチブックは防災教育の第一人者関西大学河田惠昭先生に監修して頂き、子どもたちにも解り易く防災教育できるスケッチブックです。また売り上げの内100円は「福島こども応援基金」に積み立て、毎年5月に開催される福島での幼稚園協会主催の大きなイベントへ寄付されます。 聖ミカエル幼稚園さまから、運動会の景品で全園児配布したいとお申し出があった時の、メンバーの歓声、喜びは、私たちの活動のパワーの源です。本当に有難うございました。 「こどもぼうさいスケッチブックを通じて広がれ広がれミンナソラノシタ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。