日々の活動日記

親子で秋のどんぐり拾い

dsc00436
11月5日向日市勝山公園にて、今年で3回目になるどんぐり拾いをしました。 お天気もよく、約120名の方が集まってくださいました。ありがとうございました。 大人も子どもも一緒になってどんぐりをたくさん拾いました。 皆さんに拾っていただいたどんぐりは福島の幼稚園に贈ります。

 

dsc00416
短い時間にたくさんのお客様も来てくださいました。 向日市長安田守様がご挨拶してくださったり、明治ホールディングス株式会社様が子どもたちにお菓子をプレゼントしてくださったり。中澤紙興様は大きな紙で紙飛行機を作ってとばしてくださりました。また、いつもお世話になっている京都信用金庫滝ノ町支店様も駆けつけて、どんぐりを拾ってくださいました。きょうとNPOセンター様とボーイスカウト向日第一団様も活動を見守ってくださいました。 たくさんの方のおかげで、楽しく無事にイベントを行えたことを感謝しております。

dsc00370

dsc03972
さぁ!飛ぶかな?ドキドキ 実は、千坂さんはまこと幼稚園の卒園児でもあります(笑)
dsc03973
子どもたちもドキドキ!さぁ行くよ!
dsc03974
飛んだぁ!!!男の子達待ち構えています(笑)
dsc03971
一つ一つ福島のお友達を想いながら親子で拾いました!
dsc03970
100年先もミンナソラノシタ幸せでありますように・・・ ご参加いただいた皆様本当に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。