コープ自然派さん主催「ミナソラ幼稚園留学とは?」6月30日お話会開催!

投稿日: カテゴリー: イベント日々の活動日記

幼稚園留学パンフ外面

 

ミンナソラノシタの幼稚園留学を応援します!お話会開催 主催コープ自然派さん

2017年秋、大原野幼稚園/洛西花園幼稚園にて福島の母子を招く幼稚園留学を実現!

向日市の幼稚園が3年前から行われている全国初の幼稚園留学を全面的にサポートしてきたミナソラが、次なるステップとして、この取り組みを拡げます。留学される親子さんとつながり、応援する企業・地域の方々、さらに報道や口コミを通じてたくさんの人たちと想いがつながるこの活動を、コープ自然派京都も応援します。

ママ友が集まって始まった活動のきっかけや4年間の活動とこれからへの想いを伺いましょう。

ひとり一人の暮らしや人生も大切にする中で、共通する部分でつながり続ける・・、笑顔が輝く皆さんをお招きしてそのヒントを伺います。ざっくばらんに意見交換ができる場にしましょう。

 

 

日時:2017年6月30日(金) 10:00~12:00

会場:株式会社「リヴ」   向日市寺戸町七ノ坪七ノ坪 141 SU・BA・CO

最寄駅:阪急洛西口から 徒歩7分  JR桂川駅から徒歩15分

参加費: 300 円   *コープ自然派組合員 200円

定 員: 25 名    先着順

お申込み締切日:2017年6月26日(月)午後5時

お申込み・お問合わせ:shizenha_kyoto@shizenha.co.jp

フリーダイアル:0120-408-300 (携帯・IPフォン:088-603-0080)

イベントID: 06170218

 

ミナソラの想い

100年先もミンナソラノシタで幸せに暮して居て欲しい

今置かれた場所で出来ることを考え行動に移すママ達のボランティアの会です。

小さい子どもを抱えたママ達が、オリジナルグッズの企画・販売・営業にチャレンジし、福島の幼稚園に室内の砂8トンを寄贈したり、ハンドソープを贈り続けています。

映画上映会をしたり、講演会をしたり、企業回りをしてみたり。ママの素人集団です。

苦楽を共にする仲間と出逢えたこと、応援してくださる方々との出逢いが私たちの財産です。

時間の使い方は命の使い方!

日本の子どもたちの笑顔の為に、わが子の為に、ミナソラをツールに社会に目を向けるママを増やし、持続可能な日本になる一助となれるよう今日もメンバー力を合わせて頑張ります!

本当の仲間に出逢ってみませんか?

コープ自然派さんより


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。