コープ自然派京都主催「ミンナソラノシタ幼稚園留学」お話会

投稿日: カテゴリー: 日々の活動日記

今日はコープ自然派さん主催「ミンナソラノシタ幼稚園留学とは?」お話会を企画して頂きました。2時間も時間を頂くのは初めてで、パワポの準備等々頑張りました!幼稚園留学の素晴らしさと、必要性を一人でも多くの方にお伝えしたくて・・・

昔の私たちに出来なかったことが、出来ることに一つ一つ変わっていきます。ミナソラのお蔭で成長しています(笑)

福島出身メンバーの被災体験や、ミナソラの前身の会からずーと一緒に活動してきているメンバーからの一言等々、涙あり、笑ありの2時間でした。ミナソラ前身の会からずっと一緒のメンバーは「数年前にあまり活動に協力できなくて、ミナソラを辞めようと思った時のことを語り、自分のペースで出来ることを関わり続けることの大切さ、これからも細く長く一緒に活動していきたい。また自分が自由に動けるようになったら動きたい!」と話してくれました。色んなことを共に乗り越えてきた仲間なので、本当に嬉しく思いました。

コープ自然派の理事さんが「微力と無力は違う」と話されました。一人一人の力は本当に小さいけれど、小さい力も皆で集まれば大きな力になる!そう確信しています。

ミナソラの幼稚園留学、来年はもっと沢山の福島の親子をお招きできますように・・・

コープ自然派さま、ご参加いただきました皆さま、本当に有難うございました。自然派 自然派2DSC05196DSC05201DSC05197


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。