日々の活動日記

7月の定例会 gochiso 様とはじめまして!

毎日嵐のように過ぎ去る日々・・・

もう7月です。定例会では、チャリティーコンサートのこと、福島の母子が京都に滞在中に開催するどんぐり拾いのこと、等々話し合いました。

今回、どんぐり拾いに「おとくに竹あそびの会・竹遊会」方々が乙訓の竹を使って子どもたちが喜ぶ遊具を製作してくださっています!定例会にも試作品をメンバーがお借りしてきたのですが、楽しい!そして大量生産の中で心のこもった遊具たちに私も子どもたちも笑顔になりました。竹遊会の皆さま引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
DSC05232 DSC05237 DSC05235 DSC05242その後、出会いと食が社会貢献を加速するソーシャルダイニングプラットフォームgochisoの中村さんが来てくださいました!この取り組みにミナソラも参加させて頂くことが決定しました!gochiso http://gochiso.jp/

是非検索してみてください!8月は夏休みなので定例会お休みです!夏休みかぁ・・・と母は思います(笑)

 


7月の定例会 gochiso 様とはじめまして!” への2件のフィードバック

  1. 定例会でどんぐり竹遊具を紹介いただき、好評だったそうでよかったです。試作品は実際に使って頂いて改良を繰り返して完成しましょう。
    7月21日京都新聞洛西の桂中学校での講演の記事を拝見しました。お元気でご活躍下さい。

    1. 佐古様ありがとうございます。引き続きどうぞ宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。