日々の活動日記

ミンナソラノシタ幼稚園留学スタート!NO1

多くの皆様のご支援により実現できた「ミンナソラノシタ幼稚園留学」今回参加してくださる4組が日曜日全員集合!同じ福島の方々といえども4組とも初対面。さっミンナソラノシタ幼稚園留学スタートです!

16日大原野幼稚園が一足先に登園でした。母子ともに緊張の中を園の先生方、子どもたちが温かく迎えてくれ福島のお友達も嬉しそうでした。帰りは園バスで帰宅。「大原野幼稚園の給食が美味しかった!楽しかった!」と帰ってきた子どもたち。私たちもそう聞いて一安心。大原野幼稚園の皆さま本当に有難うございます。17日は洛西花園幼稚園の初登園!
福島の子どもたちの周りに京都の子どもたちが「待ってたよ」と駆け寄ってくれる姿を前に、一年半かけて準備してきたこの取り組みが実現できたことに胸が一杯でした。心から感謝して3週間福島の方々との交流を楽しみたいと思います!住宅を提供してくださいました株式会社リヴさん・資金面でもご協力を頂きました株式会社キリン堂さん・食材提供をしてくださいますエルコープさん・コープ自然派さん・オーガニックニコさん・様々なご縁頂きました京都信用金庫さん・その他のサポート企業さん・ご寄付頂いた皆様・手伝ってくれる全ての方々、チャリティーコンサートに参加してくださった皆様 ミンナソラノシタ幼稚園留学スタートです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。