日々の活動日記

ミンナソラノシタ幼稚園留学NO3

本日は、幼稚園留学のオプションを体験してきました。
この取り組みにご賛同いただきました地元企業さまのご協力で、オプション体験ができます。

こちらは、プライベートサロンと多肉植物のお店「TUKKA JA KUKKA」さまです。
植物がたくさん、それもオシャレに飾られていて、福島ママも思わず写真を撮られていました。
また、ご主人の伊藤さまが、福島ママに多肉植物をプレゼントしてくださいました。
3週間慣れない土地での生活は、心身ともに余裕もなくなってくると思います。そのようなとき、お部屋に緑があることで癒しになったら、、、と思います。
隣にあるプライベートサロンでは、来週福島ママがお世話になる予定でいます!
どうぞよろしくお願いいたします!

こちらは”未病”を大切にされ、オーガニック食品をたくさん扱っています「ならの木薬局」さまです。
奥さまの佐藤さんのご厚意で、オーガニッククッキングを開講してくださいました。
自然食に関心のある福島ママたちは、「勉強になりました!」「美味しかったです!」と、大満足のご様子でした!
チビちゃんたちも、クッキング中お菓子をもらったりしながら賢く過ごしてくれました。
またママたちに作ってもらってね♪

幼稚園留学はじめこのオプションは、福島ママは京都の方々のご協力や想いに喜ばれ、京都の方々は福島に関心を寄せてくださる機会になりました。
このご縁を繋いでいただきました京都信用金庫さま、本当にありがとうございます!
親切にしていただきましたTUKKA JA KUKKAさま、ならの木薬局さま、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。