日々の活動日記

ミンナソラノシタ幼稚園留学NO11

洛西花園幼稚園は妙心寺の幼稚園。

今回の福島の母子と共に座禅をする時を設けてくださいました。

しかも妙心寺からお坊さんまで来てくださり、座禅をの仕方、意味等々話してくださいました。

慣れない座禅でも、皆ですれば楽しく、心の掃除ができました。

子育て中は、一人の時間を中々持つことができず、大変な毎日ですが

今日教えて頂いた座禅(自分と向き合う時間・自分だけの時間)を少しでも持ち

日々感謝の気持ちで愛する我が子と向き合えたらと思います。

キリン堂さんも駆けつけてくださり、皆に記念品を頂きました!有難うございます!

花園幼稚園さま、妙心寺のお坊さん、保護者の皆様、本当に有難うございました。

 

帰り道・・・子どもたちどんぐりだ!と走っていきました(笑)

また、洛西花園の保護者と福島のママが話しながら歩く後姿が、私は嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

11月3日は各園お祭り(バザー等)なので通常の登園は11月2日が最後です。

福島の母子も京都の母子も本当に貴重な経験をさせていただけました。

1年半前に、ミンナソラノシタ主催で幼稚園留学をすると決断して!準備をして

こうして実現して、無事に終わる。

携わってくださった全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。

代表としては、何事もなく終わることができそうでホッとしています(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。