日々の活動日記

今年度初めての定例会

今日は今年度初めての定例会でした。

参加できないメンバーもいましたが、今年度の幼稚園留学について話をすることができました。

また、明日は大阪NPOセンターさんからのご依頼でミナソラ講師で行くのですが

仕事の都合がつかない私の為に、福島出身のメンバーが初講師で行ってきてくれます!

プレゼンの練習も皆に披露!(すごく良かった・・・ありがとう)

新聞社の取材も受けました。

今月末には洛西中学の道徳の授業で講師をする私たち。

その場その場で求められることが違うので、いつも色々と考えてしまいます・・・

やりたいことは沢山あるのに、活動も6年目。

継続する大変さが身に染みる今日この頃です。

でも、この活動が未来の幸せの一助になると信じて。

共に活動する仲間や応援してくださる方々が沢山いてくださることに感謝して

出来ることをやっていく。凹むこともあるけれど、それ以上に幸福度は年々増す私。

ミナソラのアドバイザーが今までの活動をまとめた本を出されました。

アドバイザー藤野さんの横にはメンバーの子ども。

もうおじいちゃんですね(笑)

最後の写真はその藤野さんが今日私に渡した封筒です。

藤野さんは印刷も裏紙にされますし、今日の封筒も流石だな・・・と

藤野さんから学ぶことは多く、藤野さんと共にここまでこれたことにも

感謝です。今年の幼稚園留学準備スタートします!

どうぞよろしくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。