日々の活動日記

大阪NPOセンター様 ~ミナソラ講演会~

本日は、大阪NPOセンター様主催の講演会に、畏れ多くも講師として行ってきました。

いつもお世話になっております「キリン堂」の島田様も、発表に不慣れなメンバーのため、同行し一緒にお話してくださいました。

「寄付について」というテーマで、これまでのミナソラの活動をご紹介しながら、お話をしてきました。

ミナソラ発足から約5年、本当に多くの方々や企業様に、物資や資金、またマンパワーでたくさんの応援していただいてると改めて感じました。

このようなご協力のもと、室内砂場や防災スケッチブックの贈呈、また幼稚園留学という取り組みが出来てきます。

福島の子どもたちを応援したい、福島にできたママ友の支えになりたい、我が子にこの活動の姿を見てもらいなにか将来に影響を与えられたら、、、など、メンバーは色々な目標をもって活動しています。

たまに心身ともにしんどくなる時もありますが、皆さまの様々な面からの支えは、大きな活力になっています!

 

応援してくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

これからも福島のお子さんたちを応援していきましょう!今後ともよろしくお願いいたします!

 

また、このような機会をくださいました大阪NPOセンターの高見様はじめ、ご参加くださいました皆さま、お世話になりました。

ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。