日々の活動日記

幼稚園留学レポートNO6 LUSHさまへ

昨年に引き続き、ミンナソラノシタ幼稚園留学を応援してくださっている企業の一つにLUSHさんがあります。

イギリスが本社の日用品、石鹸のブランドです。先日福島ママと一緒にお邪魔してきました!

LUSHさんにはチャリティポットという商品があります。

このチャリティポットの売り上げは消費税以外のすべて社会の為に活動している草の根的な団体にご寄付される商品です。

また、カラフルな石鹸の写真の商品【ファン モンスターアンドエイリアン】は2011年に起きた福島原発事故の影響を受けた子どもたちを支援るすファンドです。売り上げ1個につき20円が子どもたちに楽しさを提供する草の根団体に寄付・助成されます。

そんな商品を販売し続けてくださっています。解決までまだまだかかるであろう福島の問題を、世界の企業が見守り応援してくださることが本当に嬉しく、また私たちのような小さな小さな母の会に資金という形でエールを送ってくださることで幼稚園留学が実現しています。LUSHさま本当にありがとうございました。

ここで、福島のこどもが書いた作文を紹介させていただきます。

『とうちゃんあのね

今日ママはあかりが幼稚園に行っている間にLUSHっていう石鹸屋さんにいったんだって。

そこでいいにおいのするクリームを買ってきてくれたんだよ。

このお店はあかりたちが京都の幼稚園に通えるように協力してくれているんだって。

うれしいね。

ありがとうだね。

おおきにっていうんやで。

とうちゃんすきやで』

 

LUSHさんありがとうございます!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。