日々の活動日記

幼稚園留学レポートNO7 ミナソラ秋まつり

晴れた!!!!メンバーテルテル坊主作って神頼み!

晴れた!!!!朝から感謝のスタート!!!

メンバー集合9時
皆が楽しんでくださるように準備準備!
福島のあかべこ体験もしました!メンバーのパパも一日子守のお手伝い!パパの理解と応援なしにはこの活動はできません!ミナソラメンバーのパパたち本当にありがとう
ミナソラ期待の新人!可愛い新人!震災の時は大学生!今回の幼稚園留学も沢山支えてくれました!お話会では司会を務めてくれました。可愛い奥さんが頑張っているときに
優しい旦那様は子守!ねたぁ!本当にミナソラメンバーのパパ最高! 感謝しかない!
リヴさんが会場と運営にご協力いただきました!いつもありがとうございます!
乙訓竹遊びの会 竹遊会の方々が子どもたちの為に沢山の竹のおもちゃを作ってくださいました。
おもちゃばこのみなさんも子どもたちの為に広場を開催してくださいました。
忙しい中を総勢250名を超える参加者。本当にありがとうございます。 キリン堂さんからのご提供のお菓子に子どもたち大喜び!
13時から福島のお母さんを囲むお話会がスタート
私たち3人は我が子が幼稚園からのママ友。 福島の幼稚園の先生をお招きするプロジェクトをしたのが年長さんのママの時。年長さんの我が子は小6になりました。今もこうして一緒に活動できていることに 感謝。
桂中学の生徒さんも参加してくださいました。
この幼稚園留学を実施する為に応援してくださっている方々が共に福島の母の声に耳を傾けてくださったことが本当に嬉しく感謝でした。そして福島ママも自身の体験や思いを勇気を出して話してくれて、聞かせてくれて本当にありがとう。ある参加者が【福島の方々が今日私達にきかせてくださったこの声を聴いただけで終わらせたくないね』とおっしゃっていました。 私も深くうなずきました。 お一人お一人に心から感謝申し上げます。 本当に本当に幸せな一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。