日々の活動日記

幼稚園留学レポートNO11 洛西花園幼稚園のお祭り。幼稚園とお別れ

11/3

洛西花園幼稚園のカーニバルというお祭りでした。
ゲームや先生お手製の焼きそばを食べて楽しみました。

また、先日の投稿にもありました助成金をいただいている企業さんの一つであるLUSHさんが、福島母子に会いに来てくださいました。福島ママやお子さんの生の声を聞けて良かったですとおっしゃっていました。
また、LUSHさんのとてもいい香りのバスボムやクリームなどのプレゼントも用意してくださっており、福島母子は大変喜んでいました。メンバーにもくださり、お気持ち本当に嬉しかったです。

またこの日は、花園幼稚園のお友だちや先生と会える最後の日でした。
園長先生や担任をしてくださった先生がお見送りをしてくださり、福島キッズは先生に抱きついたり、しょんぼりしたり、なかなか離れられませんでした。

昨年も感じましたが、大人が思っている以上に、福島も京都の子どもたちも、この3週間の経験は、記憶に残ると思います。
お友だちになれたご縁が続いていきますように。

今年、幼稚園留学を実行できて心から良かったと感じました。
ご協力くださった団体様、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。