日々の活動日記

コープ自然派さん幼稚園留学報告会

幼稚園留学をご支援いただいたコープ自然派京都さんの報告会が1月23日に行われました。カフェシード(京都市上京区)という京町家を改装したおしゃれなカフェを会場にして、ミナソラのメンバー2人で幼稚園留学の報告を行いました。

昨年度に引き続きコープ自然派京都さんが組合員さんに一口300円のカンパを呼び掛けてくださいました。3週間弱で54000円(180口)のカンパが集まり、そのお金を基に、お米や醤油、パンなどの食材を幼稚園留学の4家族にお届けすることができました。福島のお母さん方からは、「身体によいもので安心して子どもに食べさすことができた」、「調味料にも配慮していただき安心できた」など喜びの声がありました。

報告の後にミナソラから感謝状を贈呈させていただきました。その後、その時と同じ種類のパンとミネストローネのスープをいただきながら(おいしかった!)、出席された皆さんと意見交換を行いました。

直接はお目に掛れないけれど、こうやって多くの皆さんに支えられて幼稚園留学を実現することができたのだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

コープ自然派京都組合員の皆さん、本当にありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。