メディア情報日々の活動日記

イオンの黄色いレシート&乙訓ラジオ『リヴ☆ラジ』出演

毎月11日は桂川イオンにて黄色いレシートキャンペーンに参加しています!

この日イオン京都桂川店にて購入されたレシートをミンナソラノシタBOXに投函していただくと購入金額の1%がミナソラに寄付され、その寄付で毎年福島の幼稚園にハンドソープを寄贈しています。

昨日は林も仕事が休みだった為皆と店頭立ちしました!久しぶりの声出しで喉が疲労・・・

毎月黄色いレシートを担当してくれているメンバーに感謝です。
メンバーが店頭立と生放送のラジオ出演する間子守の為に大阪からゆかりんのママが

来てくださっていました。可愛いゆかりんのママも驚くべき美魔女で・・・

どうみてもお孫さんには見えません・・・お忙しい中私たちをサポートしてくださる

多くの方々に感謝です。

そしてゆかりんのこどもも一緒に店頭立ちしてくれている姿に林はウっときました。

ミナソラメンバーの子どもたちは一度は親と一緒に店頭立していて

初めは恥ずかしそうに声を出せない子どもも次第に大声で『黄色いレシートを集めています』

といえるようになる姿を沢山見てきました。

我が子も最近は忙しく一緒に参加してくれませんが、昔は3人とも今日は黄色いレシートやな

ぁと手伝ってくれていたことを思い出しました。懐かしい・・・

今回もいつもお世話になっているリヴさんの番組『リヴ☆ラジ』にて幼稚園留学と10月22日の講演会『未来へのバトン』の告知をさせて頂きました。

生出演初めてのメンバー・まおさんとゆかりん!

私と他メンバー3名は外から見守りました!自分の時とは違いいつも以上に緊張する私・・・

そんな心配は無用なほど、しっかり務めてくれました。素晴らしい!ゆかりんのリクエスト『パプリカ』も最後に流れ皆と楽しい一時となりました。

イオンさん・リヴさん今日もありがとうございました。

そして黄色いレシートにご協力いただきました皆様ありがとうございました!

10月15日から福島母子が京都にやってきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。