日々の活動日記

東京・八王子聖公会幼稚園へ

ミナソラでは子ども防災スケッチブックを販売しています。

入学入園で必要なものが支援に回る仕組みを確立したいとずーと願っています が・・・

現在3か園の幼稚園が指定用品にしてくださり毎年ご注文くださいます。

かれこれ4年程前に『子ども防災スケッチブック』を作成しメンバーで力をあわせて

400か園程営業をかけたことがありました。

心ある園の方々が、運動会の記念品にしてくださったり卒業記念にしてくださったり

企業さんも大口で購入して下ったりと応援してはいただけたものの

指定用品への導入の壁は大きく・・・凹んでいたところ

東京聖公会八王子幼稚園より指定用品にしたいとご連絡頂きました。

どれだけ救われたことでしょう。そして毎年ご注文いただく聖公会八王子幼稚園さんに

どれだけ勇気をいただいたことでしょう。

機会があればお礼に行きたいとずーと願っていて、先日私の仕事で東京出張があり

日曜日ということもあり礼拝に参加させていただくことができました。

直接感謝の気持ちをお伝え出来たこと本当にうれしく思いました。

子ども防災スケッチブックを指定用品にしていただくことで

幼稚園留学を安定して継続していく基金に積み立てていきます。

是非多くの幼稚園・保育園等に導入いただけると嬉しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください