イベント日々の活動日記

9月11日洛西中学にて講演します!その打ち合わせへ

連日の暑さに地球温暖化の影響をヒシヒシと感じる今日この頃。

ミナソラでは毎年地域の中学校等に依頼があれば講演に行かせていただいています。

ご縁いただいている担当の廣田先生。

5年以上目に京都新聞さんの記事でミナソラの取組を知ってくださり

教員として何か自分にもできないか?とご連絡頂きそれからご縁が続いています。

以前おられた桂中学校では生徒会の皆とオリジナルタオルを企画制作し

売上を幼稚園留学に寄付いただいたこともありました。

昨年に引き続き今回も中学2年生を対象に(震災当時4歳)

『震災を忘れない~そのときにおこったことと自分たちに出来ること』と題し

お時間いただけることになりました。感謝です。

中学2年というと!私の真ん中も中学2年。しかも彼が年長さんの時に

通っていた幼稚園の取組で私は福島とご縁いただいたのです。

これからの未来を担う子ども達が東日本大震災に想いを寄せ

知ろうとし、考え動いてくれていることに今日は励まされました。

洛西中学校の皆さんありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください