日々の活動日記

林リエからのお願い!

任意団体ミンナソラノシタ

昨日ハチドリ電力のゆうきちゃんが京都にきてくれました!

最近の私の興味関心は地球温暖化と、政府が発信している2050年にCO2排出量を80%削減にするという記事。

そして私にご縁いただく皆さんにお願いがあります。ハチドリ電力の見積もりを取ってください!そして自然エネルギー100%のハチドリ電力を選択し、支援先にミナソラを選んで頂きたいのです。

ハチドリ電力に出逢い感じたこと。火力発電・原子力発電で確かに豊かな国になりました。でも、地球は産業革命後悲鳴をあげ続け、異常気象などによる被害も後を絶ちません。ある学者は、今皆で動いても遅いという人もいます。本当のタイムリミットはあと10年。

先進国の中でも再生可能エネルギーの使用率16%と少ないのが現状。

どれだけ、会社を大きくし儲かっても、どれだけ広大な畑を耕しても、どれだけ子ども達に生まれてきてくれてありがとう。愛してるよといっても・・・今の私達大人の行動は本当の愛ではなく、忖度、私利私欲まみれの現実が私も含めあると思います。そして地球なしには私たちは生きることが現状ではできません。

全てをシフトすることが難しくても、電力を変えることはそれ程大変なことではありません。見積もりを取ってみたい方は林までおっしゃっていただければお繋ぎします。自然エネルギー100%のプランしかないのは全国でもハチドリ電力のみです。電力会社さんには色んなプランがあるそうで、30%でも再生可能エネルギーだと自然エネルギーと言えるそうです。

福島の事故は勿論東京電力や国へ様々な思いもありますが、第二の福島を生みたくはありません。その為には私たちが今行動(ハチドリ電力に見積もりを取る)です。

どうぞお力をお貸しください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください