2014.3.2 日々の活動日記

木っ端のニス塗り完了!福島に贈ります!

dsc1030_1

2月11日新風館にて皆さんと行った木っ端アート

子どもたちの体調や、メンバーの体調不良で先延ばしになっていたニス塗りを、本日やっと行うことが出来ました。

木っ端を塗りながら、新風館で皆さんが書いて下さったメッセージやイラスト絵に、改めて感謝。本当に福島のことを思いながら書いてくださったんだと痛感しました。

大きなことは出来ませんが、福島を想っていることが、心が伝わればいいな・・・と思います。

先日福島の幼稚園の先生とmailのやりとりしていたら、大雪で大変だったみたいですね。休園になったり、バスのお迎えコースを変更したりと、雪が多い土地は大変ですね。

向日市の子どもたちは、雪に触れる機会が殆どないので、雪が少しでも振ると大喜びしていますが。

2日ほど乾かしてから、福島の幼稚園にお贈りしますので楽しみにしていてくださいね。黒田征太郎さんも数点描いてくださっていました。

DSC01032