2014.10.15 日々の活動日記 / 幼稚園留学

郡山の母子!まこと幼稚園へ!幼稚園留学制度3週間!

DSC_1383

今年の春からまこと幼稚園が温めてきた「全国初幼稚園間留学制度」が等々実現します!

今月の21日から3週間。郡山の幼稚園児母子がまこと幼稚園に通って、まこと幼稚園の子どもたちとも交流。そして私たちママ達もママ同士交流を持ちながら福島の今を語り合えればと思っています。

年長さんと年少さんクラスに福島からお友達が来るよ!とまこと幼稚園の子どもたちも楽しみにしています。
ミナソラとしてもまこと幼稚園の活動をお手伝いするということで、イベント企画準備を行っています。(この写真はイベントの為の現地視察です)

郡山のママ達は、「京都でしたいこと?」とお聞きすると「外で沢山遊ばせたい」とおっしゃっていました。
イベント企画・実行はミナソラ副代表が頑張ってくれています。

詳しく決まり次第HPやFBにて告知させて頂きますので、近隣の方々は是非ご参加ください。
早く郡山のママ達に会いたいです!