2015.9.4 日々の活動日記

桂中学×ミナソラ 

DSC02315 DSC02311 DSC02307
桂中学の3年生とミナソラでオリジナルグッズ作り!本日中学生から公募したイラストが揃いました。
また、何を作るのか?保護者や生徒さんに独自に何を購入したいか?金額は?とアンケートも取られ
自治活動の素晴らしさを感じました。
生徒さん一人一人が意見を出し合い本当にしっかりしていて!!!
自分の中学時代を思い出しながら・・・(苦笑)

どんなグッズが出来上がるのか本当に楽しみです!

DSC02289

11日の講演会準備もあるのですが、来週桂中学でミナソラの講義を6時間目にさせて頂きます。
そのリハーサルを朝からしたわけですが全員号泣で・・・
本当に一人一人のストーリーがあるんだと思いました。
中学生にも今私たちが感じていること、想っていること全力で伝える6時間目にしたいと思います。

今日は毎日新聞社の方が色々と取材頂きました。
11日の講演会告知記事が出ると思います。
本当に感謝です。

さっ!中学での講義と11日の講演会準備皆で頑張ります!
是非一人でも多くの方に足を運んでいただけると嬉しいです!
9月11日(金)10時からまこと幼稚園礼拝堂
「世界と福島と私たち・・・」