2015.10.4 日々の活動日記

映画上映会の事・・・母子留学の事・・・

DSC_0310

3日に小学校の運動会が終わり、8日にはまこと幼稚園の運動会
秋は行事が沢山。子ども達も楽しい思い出沢山です。

ミナソラでは母子留学と映画上映会に向けて、担当メンバーが
色々と考え進めています。
担当のメンバーからの日々の活動報告を受けると、お金には一銭もならないのに
福島のお友達を想い必死で交渉にいったり、相談に行ったりしている事実に、胸が熱くなります。

お金が貰えなかったり、自分にとって得なことでないと、関わらない風潮がある
社会で、ボランティアって本間に凄いなぁ・・・と思う日々です。
でも、ボランティアはお金にはなりませんが、ボランティアだから見える人間性や
個々の価値観もあります。
そして何よりも皆、我子の未来の為にも、今自分に出来ることはしよう!
ただそれだけの様にも感じます。

多くの母が、自分の少し余っている能力や時間を他者の為に貢献することが出来たら
もっと素敵な社会になるだろうと思います。

7日には桂中学の3年生が震災復興劇を文化祭でされるので
リハーサルを見学に行かせて頂きます。
楽しみです!桂中学の皆頑張ってね!