2015.11.14 日々の活動日記 / 幼稚園留学

幼稚園留学制度終了・・・お別れ会

DSC03440

長い様で短かった3週間。まこと幼稚園留学制度が無事に終了しました。 福島のママからのメッセージ 本当に心身共にリフレッシュできた、楽しかったと喜んで頂き 半年前から準備を進めて大変なこともありましたが、本当に良かったと思いました。 オムロン様を始めボーイスカウトや地域の方々のご協力、そしてまこと幼稚園の保護者の 協力がなければこの3週間は無かったと思います。ミナソラのメンバーも涙涙のお別れに 別れがこんなにも辛い物なのかと思いました。 福島のママから頂いたメッセージにまた涙。 私も6人との出逢いに感謝しています。 そしてまた、福島に友達が出来たこと嬉しく思います。 100年先もミンナソラノシタで幸せに暮して居て欲しい! このミッションを胸に、皆と力を合わせて出来ることをやっていこうと思います。

DSC03438

とは言え!小さな子を持つ小さな団体です。 出来ることを出来る時に出来る人が! 一緒に活動してくれるママを募集しています! 来年もこの取り組みが出来ますように・・・ その為にまたミナソラ頑張ります!