2016.1.11 日々の活動日記

イオン桂川黄色いレシート!

DSC04308

今日は11日!毎月11日はイオン桂川店黄色いレシートの日です。 そして今日は祝日ということもあり、家族みんなの参加でした! パパ達は、子守がてらイオンをウロウロ! 優しい旦那様ばかりのミナソラ妻です! 今日も皆で頑張ってきました!

DSC04305

いつもは小学校や幼稚園があるので参加できない子ども達も 今日はママと一緒に参加!「黄色いレシートお願いします」と 何度も何度も大きな声を出す子ども達。 そんな姿を見ながら、小さい頃からこうして誰かの為に頑張れる それを喜びと出来る子ども・大人になって欲しい”と思うのです。 お客さんも、子ども達が一生懸命叫ぶ姿にレシートを渡しに来てくださり 子ども達にも声をかけてくださる。温かな光景見ながら私が幸せな気持ちになりました。 副代表の子ども達です!4人!

DSC04303

今回初参加のメンバー! 小さい子を連れ、抱きながら沢山集めてくれました! 福島の幼稚園に沢山ハンドソープ贈れるように! 11日はイオン桂川でお買い物! そしてミンナソラノシタボックスへの投函お願いします!

DSC04310

最後に!2月5日の映画上映会の打ち合わせ。 映画上映会担当のまりちゃんは、今年に入って上映会の夢をよく見ているとか・・・ 本当にミナソラは、出来る人が出来る時に出来ることを!ですが皆初めてのことにも 調べて、聞いて、会って、力を合わせて! メンバーながら、本当に素敵な友に出逢えていることに感謝する日々です。 今日は成人式。 今日よりも素敵な明日になる為に!皆で力を合わせていきたいと思います。 黄色いレシートを投函してくださった皆様感謝です!              11日はついつい沢山買い物をしてしまう私でした(笑)