2016.7.14 日々の活動日記

日本のお財布事情ワークショップ開催!&7月度の定例会

DSC03186

本日、洛西口にあるダイナソージャングルをお借りして 日本のお財布事情を皆で学びました! ミナソラをご存じでない方々の参加もあったので、ミナソラのPRも させてもらいました。 正直・・・経済も知らん事ばっかりで・・・ 漠然とですが、少子高齢化は確実に押し寄せていて 社会保障も今以上になることは無く、親世代の終身雇用と 老後安泰時代も過ぎ去ったということ。 何とかなるだろう!では何とかならないのかも???と 子どもを一人前の自立した大人にして社会にお返しするまで 頑張らないといけないのですが、、、これからの子ども達が夢や希望を 持ち続けることができる社会のバトンできたらいいなぁと感じました。

DSC03184

福島に関すること以外のワークショップは初の試みでした。講師の先生有難うございました!

DSC03188

その後、7月度の定例会スタート 本当に貴重な時間・・・ お迎えは2時半!!! 今後の事を話し合い、相談してお迎えへダッシュ!!! 今日良い一日でした。 参加してくださった皆さん有難うございました!