2016.11.15 日々の活動日記

武田薬品工業株式会社 赤い羽根共同募金 熱海研修

0002_xlarge

「広域避難者支援プロジェクト」の研修にお招きいただきました。全国18団体・32名が11月12日~13日にかけて、1泊2日で熱海に集いました。JOC様の緩急のついた研修内容がとても新鮮で、「次はどんなテーマなのかな?!」と、ワクワクな気持ちで受けさせていただきました。一番印象的だったのは「自分」を見つめなおすテーマでした。勿論、今後の目標としている活動を頑張っていこう!と思っていますが、「自分自身」について振り返ることで、目的がもう一段階高い物になったと感じます。 また、活動の形は違えど、想いの方向が同じ団体の皆さんとお話することが出来、参考にさせて頂きたい活動内容ばかりでした。とても勉強させて頂きました! JOCさま、この様な貴重な機会にお招きいただき、感謝申し上げます。2日間、研修に温泉に美味しい食事と大変お世話になりました!研修中は託児もご用意頂き、子どもたちも「たのちかったー!」とのことで親子共々、充実の2日間でした。

img_3845 img_38411479209185550 1479209197581