2017.7.5 日々の活動日記

「乙訓DREAMフェスタ」乙訓青年会議所会議へ

unnamed
毎月、第一火曜日の夕方6時半から、地域の方が集まって
9月に行われる「乙訓DREAMフェスタ」に向けての会議があります
先日のラジオ出演に誘って下さった京ことばの会の金子さんとは
この会議でお会いしました。
昨日は京ことばの会で作っておられる「京ことばかるた」とCDを
お土産に持って来て下さいました。

その他「ミナソラのタオル?か何かを持ってるかもしれない」とか
「私たちのイベントでグッズを売らせてもらえたら嬉しい」など
色々な方とお話しすることが出来ました。

イベント出店は、屋外で長時間、子ども達と一緒にその場所にずっといる
ということだけで大変で、少しハードルが高いと感じていたのですが
「私たちと一緒に出そう。助け合えると思う」と言ってくださる方がいて
何とかなりそう。。。と思えました。

ミナソラメンバー以外に助けて頂いて、乗り越えられるハードルが
たくさんあるなぁと日々感じています。

乙訓DREAMフェスタでは、子ども達が楽しめるイベントを企画されていて
乙訓で活動される団体が様々なブースを出されるなど、
私も子ども達と一緒に少しでも回れたらいいなと今から楽しみにしています。