2017.9.12 日々の活動日記

15日放送 NHK京のええとこつれてって取材

毎年開催している福島の母子と共にどんぐりを拾って福島の幼稚園へプレゼントする取り組み!今年は4回目

そのイベント準備をNHKさんが取材してくださいました!

放送は9月15日(金)夕方6時半~7時 NHK総合 「京のええとこつれてってです」

今回のどんぐり拾いには、乙訓の竹をつかって遊具を作られる竹遊会の皆さま、おもちゃばこフォーラムの皆さん、立命館高校のボランティア部の皆さんもご協力頂きます。

子どもたちは竹游会の皆様の素晴らしい竹のおもちゃに夢中でした。10月21日のどんぐり拾いイベントが今からとても楽しみです!

福島の母子を招く準備も着々と進めています。今年の秋は地域の皆さんと福島の母子と幸せな思い出がたくさん作れたらいいな!と思っています。

引き続き皆さま、どうぞよろしくお願い致します!
子どもたちも様々なおもちゃに大興奮!最後にうちの副代表、向日市の竹とかけてすらすらと・・・何と書いたでしょうか?当日の放送みてください!