2017.10.30 日々の活動日記 / 幼稚園留学

ミンナソラノシタ幼稚園留学NO10

LIVさん訪問のあと、花園幼稚園で行われた「ママさんクッキング」へ参加してきました!

こちらは、花園幼稚園の保護者であり、また料理教室の講師をされている金さんによる、花園保護者向けのお料理教室です。
体に優しい韓国料理、今回は「デトックス」をテーマに、キムチ・ビピンパ・ゴボウのスープを教えていただけました。

日頃から植物性の発酵食品を摂り、腸を健康にしておくと様々な病気になりにくいそうです。
福島ママも真剣にメモを取りながら、金さんのお話を聞いていました。

子どもたちに、美味しく、体も強くなるものを食べさせてあげたい!母として思うことは、みんな一緒ではないかと思います。
大変勉強になりました。

また、各テーブルで、保護者さんと福島ママとの交流もできたことと思います。
みなさま、温かく迎え入れてくださり、ありがとうございました!

このクッキングを幼稚園留学の期間に設定してくださった園長先生、福島ママのためにレシピを考えてくださった

「キムチー!」のお顔でパシャ!みなさん、いい笑顔!