2017.12.19 日々の活動日記

福島県私立幼稚園連盟会長先生方が京都へ・・・

今年初めてミナソラ主催で行った幼稚園留学

多くの方々のお力添えで無事に終えることができました。心から感謝申し上げます。

そしてこの度、福島県私立幼稚園・認定こども園連合会理事長 平栗先生

はじめミナソラが立ち上げからずっとお世話になっている安斉先生・辻先生が

京都にお礼に来られました。

大きな目的が、福島と京都の幼稚園留学(幼稚園間)を今後どのように進めていけば良いかを

話し合うためだった為に、出向けなかったところも沢山ありました。申し訳ありませんでした。

こうして直接お会いできることができたこと、私も本当に嬉しく思いました。

幼稚園留学を通じて福島と京都のご縁が益々強いものとなり

100年先もミンナソラノシタ幸せな社会の実現を目指し日々精進していきたいと思います。

(今回の幼稚園留学に多大なるご尽力頂きました株式会社キリン堂さまに出向けなかったのが心残りでした・・・)

住居をご提供いただいた(株)リヴさま

800歳のオリーブの木の前で!

立ち上げからずっと私たちを見守ってくださっている大原野幼稚園さま

吉江園長と福島の先生方

洛西花園幼稚園さま

小山内園長・主任先生と福島の先生方

京都信用金庫滝ノ町支店さま

小倉支店長と福島の先生方

ミナソラが産声を上げたまこと幼稚園

JRへお送りしたので、と飛び込み!ミナソラサポーターショップ ワンダーランド長谷川さん

先日朝食会を開催してくださった、ザ・リッツカールトン京都の皆様

ミナソラアドバイザーは京都検定1級保持者!ということで福島に帰るまでに少しだけ京都観光!福島出身ミナソラメンバーと共に・・・

左から2人目がミナソラ立ち上げからずっと私たちを見守ってくださっているアドバイザーの藤野さん。林もご一緒したかったのですが・・・仕事へ・・・行かねばならず・・・