2017.12.22 日々の活動日記

竹遊会さまが竹おもちゃを福島の幼稚園に!②

先日、竹遊会さまが竹おもちゃを福島の幼稚園へプレゼントしてくださったと、ご報告しました。

第二弾として、また新しい写真が福島より届きました!

たくさん竹おもちゃをプレゼントしてくださったので、複数の幼稚園で遊んでもらっています。

こちらの園児さんたち、なんと2時間も夢中になって遊んだようです!

 

 

 

 

 

 

 

竹でっぽうで、的当てやビンゴ♪        遊び方を先生に真剣に教えてもらってます!

 

なが〜い、ヘビのどんぐりころころ。初めてのおもちゃに興味津々!

 

 

竹の有名な京都に住んでいても、なかなか竹に直に触れ合うことは少ないです。

お外遊びの制限をまだされているところもある福島では、なおのことと思います。

自然に触れて欲しい、竹の面白さを知って欲しい、という竹遊会さまの思い、しっかり福島の園児さんに届いていると思います。

楽しんでいる様子を見られた竹遊会の佐古さま、「もっと竹遊具を作ってあげたいです。」とおっしゃていました。佐古さまの『人柄』と『福島の子供達を思ってくださっている想い』に感動しました。

 

素敵な竹遊具、ありがとうございました!